グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  健康セミナー・講座 >  【開催報告】健康セミナー >  令和4年度 開催報告

令和4年度 開催報告


第48回健康セミナーを開催しました

令和4年11月14日(月)「第48回健康セミナー」を開催いたしました。

今年は新型コロナウイルス感染対策のため人数制限を設けましたが、3年ぶりに三越劇場で開催いたしました。

『新型コロナウイルス感染症の後遺症』と題し、
国立国際医療研究センター病院 国際感染症センター 国際感染症対策室 医長の森岡慎一郎先生にご講演いただきました。

後遺症の定義や感染者の統計、治療法、後遺症に関する病院などについて、最新の研究データも用いながら分かりやすくご説明いただきました。
最大の予防は罹患しないことということも伝えていただきました。
ご講演後の質疑応答では一つ一つの質問に丁寧にご回答いただきました。

視聴後のアンケートでは「とても丁寧にわかりやすく説明して頂き有意義でした。」
「大変具体的なお話をお聞きすることができました。」
「分かりやすいお話でした。コロナ後遺症、未だ解明されていなくて、心配もつづきます。しかし、感染対策をひきつづきして日常生活をしっかりとしていこうと思います。」などのお言葉をいただきました。
ご協力ありがとうございました。

次回も、みなさまへ生活習慣病に関する知識をお届けさせていただきたいと思います。
今後とも三越厚生事業団の「健康セミナー・健康講座」をよろしくお願いいたします。

森岡講師

講演の様子

ページトップへ戻る
交通アクセス
お問い合わせ